yuulog

あなたの生活に少しの変化をお届けします🤗読みやすいブログを心がけております。

コンタクトが怖い方を助けます。

こんにちは!ゆーです。今回はコンタクトを初めてつける方へ等プラス面とマイナス面を4つずつ詳しく紹介していきたいと思います。

プラス面

自分に自信が持てる

 私はこれが1番のプラス面だと思います。コンタクトをつけるととにかく自分に自信がつきます。「コンタクトをつけたら垢抜けた」という話はよく聞きます。私は昔から小さい目にコンプレックスがあり、アイプチなどをしていましたが、コンタクトにしたら効果が爆上がりしました。

目が大きくなる

 コンタクトをすると目が大きくなります。有力な説として、目に入ったコンタクトの厚みの分、目の皮が前に押し出されることにより目が開くというものや、痛みがあるときに目を開くことにより目の周りの筋肉が鍛えられるというものがあります。

目を細める癖がなくなる

 目が悪い人は「にらんでるくる」「怒ってんの?」と言われたことはありませんか?視力が弱い人は、目を細める方が物がはっきり見え、視力が強い人は、目を開くことによりものがはっきり見えます。コンタクトをつけると、視力が強くなるのでものを見るときは自然に、目を開くようになります。

メガネをつけているなら視界がクリアになる

 メガネをかけている人は、眼鏡の枠が視界に入っているのが普通になっていると思いますが、これは視力が落ちる原因にもなります。コンタクトに変えた瞬間、驚きで世界が変わりますよ。

マイナス面

お金がかかる 

 1番のマイナス面として、月々に継続的にお金がかかることです。1ヶ月に安いもので3000円程、普通のものは6000〜7000程かかります。

最初はつけるのが大変

目がかゆくなったりする

目にちりやゴミがはいるとかなり痛む