yuulog

あなたの生活に少しの変化をお届けします🤗読みやすいブログを心がけております。

ゲームをやめる方法を4つご紹介します。

こんにちは!ゆーです。ゲームって楽しいけど時間がなくなりますよね〜。自分はゲームをやめたら時間が増えてびっくりしました。今回はそんなゲームから距離を置く方法を3つご紹介します。

 f:id:yuugess:20210620143403p:image

ゲームアプリを全部消す

 最初から「できるわけないだろ!」と思った方が多いと思います。課金をしていたり、やりこんでいたりしたらなおさら消すことはできませんよね。僕も3年近く続けていたゲームがありました。いざそのアプリを消してみると、1日ってこんなに長かったっけ?と思うようになりました。しかししばらくするとまた消して、入れて消してを繰り返すようになり入れてから消すまでの感覚が長くなっていきました。結局今はゲームはしていません。今までゲームをしていた時間でブログを書いたり、本を読んだらして自分の未来へ投資をしています。


 

予定を入れる

 これはどういうことかというと、趣味やお家の手伝いなどを見つけてそれに時間を取るということです。特におすすめは、明日の学校や遊びの準備を時間をかけてすることです。これをしただけで次の日のモチベーションが全然違います。いつもより楽しかったりうきうきしたりします。また、外で運動をしたりお家で筋トレすることもおすすめです。

https://yuugess.hatenablog.com/entry/Build-muscle-training←筋トレで人生を楽しくする方法とは?!

 

周りの人にいいふらす

 ゲームにはかなりの中毒性があり、やめにくいので

周りの人に協力してもらうのも手です。僕は、「ゲームなんてやめた」と格好つけて周りに言いふらしていました。また、親に携帯を没収してもらうなど、とにかく自分の逃げ場がない状態を作ることが大事だと思います。でないとやめられませんから。

f:id:yuugess:20210620143305j:image

仕組みを知る

またゲームにハマる仕組みを知ることで操られている感じがして嫌気がさしてやめれるかもしれません。

 ゲームにハマる理由は主に2つあります。

1つ目は、失敗と成功のギャップで脳みそが興奮状態になりハマるということです。詳しく説明すると、うまくいくこととうまくいかないことを組み合わせることで、うまくいった時の快感が倍になります。その快感を求めてゲームをするといった感じです。

2つ目はお金と時間をかけているからです。人はお金と時間をかけたものにさらにお金と時間をかけようとします。

 この2つがゲームにハマる主な理由になります。どうでしょうか。思い当たる節はありましたか?


 

最後に

 ゲームは適度と言われますが、適度にゲームすることは自分の力ではかなり難しいと思います。将来お金持ちになりたい人や今やりたいことがある人はこの方法を使ってゲームをやめてみてください。